トピックス

2019年10月17日(木)

コッファの「保育用品カタログ 2020 vol.12」

「保育用品カタログ 2020 vol.12」が発行されました。
今回は出来立てのカタログの内容をダイジェストでご紹介させていただきます。
お手元にカタログがある場合は、併せてカタログをご覧いただければ幸いです。
お手元にない方は下記のリンクボタンからダウンロードまたは、ご請求ください。

カタログダウンロード

カタログ請求

ご覧いただきたい! - その1「納入事例」

カタログの読み物として人気なのが、カタログのほぼ中央にある「納入事例」です。(カタログの小口が紫色のページです)
今号も39ページを使い、CoFaをご購入いただいた7園のご紹介をさせていただいています。
企業主導型保育園、子育て支援施設、病院内一時預かり施設など、様々な保育のスタイルやこだわりをご紹介しています。

ご覧いただきたい! - その2 保育園の先生と製品を開発!・新製品のご案内

コッファと保育園の先生が、共同開発で製品を作りました。その名も「のぼれない絵本棚」。
「のぼれない絵本棚」とはどういった製品なのか。完成にいたるまでのお話を掲載しています。新製品として販売もしていますので、是非チェックしてください。
このページの並びには「2020年の新作」も掲載しています。併せてご覧いただければ幸いです。

ご覧いただきたい! - その3「コーナー保育」

このカタログで一番ページを割いてご紹介しているのが「コーナー保育」です。
「ままごとコーナー」「えほんコーナー」など、10のコーナーそれぞれに製品を掲載いたしました。
ページの中では「コーナーの作りかた」をご案内しています。対象年齢や園の広さによって、どのようなレイアウトが適切かをご確認いただくことができます。コーナー保育にご興味のある先生方は必見です。

ご覧いただきたい! - その4 新しい購入方法「ほいくかぐリース」はじまりました

初期費用をおさえ、月々定額でお支払いいただける「ほいくかぐリース」がスタートしました。そのメリットや、契約までの流れを説明させていただいています。
社会福祉法人様、学校法人様は「譲渡条件付リース」がご利用いただけます。(リース満了後、製品を譲渡いたします)
購入方法のひとつとしてご検討ください。

ご覧いただきたい! - その5「カスタムCoFa」

コッファの特徴の一つは「全ての製品のカスタムが可能」という点です。
これまでも様々な保育園様のスペースに合わせたレイアウトをご提案させていだきました。
今号では6園をカスタム例として掲載しています。エントランスに情報コーナーを作ったり、収納スペース付きの配膳カウンターを製作したりと、既存のコッファ製品と組み合わせた納入事例になっています。

ご覧いただきたい! - その6「プロコッファ」

カタログカテゴリーの最後「PRO CoFa」では、オリジナルのパーツを販売しています。コッファのパーツはその製品専用に作られていますが、他の用途でも使用することができます。
例えば、多くの商品に採用されている直径25mmの丸パイプには、「自分の場所がわかるフック」「S字フック」を取り付けることができます。園にある他メーカー製品の丸パイプにご利用されてはいかがでしょうか。
図面もあわせて掲載していますので、使用できるパーツを間違えずにお選びいただけます。

なんでもご相談ください!

お手元のカタログで製品についてわからないこと、園に合わせたレイアウトのご相談、カタログのあの写真の商品名など、なんでもご相談ください。ご相談は電話かメールでお願いいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

トピックス一覧に戻る ❯